かみ吉くんの部屋

(有)神吉のキャラクター「かみ吉」くんのブログです。

6月もそろそろ終わります。

皆さん、お久しぶりです!

かみ吉です!

 

かなりご無沙汰でした。

というのも、少々立て込んでいたもので、更新が止まってました。

今後は、コンスタントな更新を目指します!

 

さて、もう1年も半分が過ぎようとしてますね。

そんな6月ですが、会社の敷地に「The 6月」なお花が咲いております。

既にInstagramで載せているので、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

こちらです!

     f:id:kami-3-glass:20170615115822j:plain

 

そうです!紫陽花です!

綺麗に咲いていますよー!

写真は紫色しかありませんが、ピンクや青色もあります!

 

暑い日が続いて、僕も毎日の警備が大変ですが、防犯のために毎日頑張ります!

暑いといえば、この時期から少しずつ増えるお仕事があります。

それは、網戸のネットの張り替えです!

ここ数年、節電やエコなどの言葉を聞く機会が多くなってきています。

網戸は、節電にもエコにも貢献できる商品ですよ!

しかも、エアコンの風よりも自然の風は体にも良いです!

 

網戸は風通しを良くする商品でもありますし、最近の網戸に使用するネットも進化してます!

ネット部分は一見良く見えても、月日が経つとネット部分が劣化してきます。

ネットが劣化すると、ネットの網目が広がってきたり、擦れたりと、虫が入りやすくなります。

 

ぜひぜひ、ネットの張り替えを検討されてみてくださいね!