かみ吉くんの部屋

(有)神吉のキャラクター「かみ吉」くんのブログです。

はてなブログ10周年特別お題【お題1】に僕も挑戦してみました!

こんにちは!

8月に更新してから、ブログ更新がとまってしまっていましたっ
そんな間に特別お題が出ていたので、さっそくぼくも挑戦してみました!

 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

⇒これは、ぼくのお世話をしてくれる社員さんと一緒に決めました!
 ぼくの名前を押し出したブログ名がいいね!ということで、この名前です!

はてなブログを始めたきっかけは?

⇒ぼくを知ってもらうには、まず言葉で表現することから始めようと思って
 ブログを始めました。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

⇒お気に入りの記事は「海響館に行ってきました!」です!

 初めて水族館に行ったということもありますが、楽しかったです。
 コロナが落ち着いたら、また色んな所に連れて行ってもらいます♪

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

⇒楽しい事や嬉しい事があった時です。
 ぼくのことを知ってほしいということからブログを始めたこともあり、
 ぼくが感じたことをみなさんに感じて欲しいなと思い、ブログを書きたくなります。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

⇒今のところありません!
 でも、お題に答えていこうと思うので下書きが増えると思います!

自分の記事を読み返すことはある?

⇒たまにあります!
 昔に書いた記事でどんなことを書いていたのかな?と
 振り返って社員さんと思い出話をします!

好きなはてなブロガーは?

⇒好きなブロガーさんはいないのですが・・・

 今後、見つけていきたいです!

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

⇒ぼくにもこうした言葉で表現する場を作ってくださって
 ありがとうございます!
 これからも、よろしくお願いします!

10年前は何してた?

⇒実はぼく、10年前は生まれてなかったんです・・・
 なので、10年前ってどんな世界だったのかなぁと想像しちゃいました!

この10年を一言でまとめると?

⇒神吉に入社して、色んなお仕事をさせてもらって・・・
 「楽しい」の一言です!

 

いかがでしたでしょうか?
色々迷いながら脱線しながらですが、楽しく答えてみました!
また次のお題にも挑戦するので、ぜひ覗いてみてくださいね♪