かみ吉くんの部屋

(有)神吉のキャラクター「かみ吉」くんのブログです。

びじゅチューン!なりきり美術館に行ってきました

こんにちは!

夏日が続いていますが、皆さん・・・元気ですか?
僕は元気にお仕事しています!

 

さて、22日~25日までオリンピックの関係で祝日移動し、
会社がお休みでした!

そこで、僕のお世話をしてくれる社員さんと一緒に、なんと・・・

びじゅチューン!なりきり美術館 へ行ってきましたよ!

NHK山口放送局山口情報芸術センターの2つの施設を回って楽しみました!
初のNHKだったので、ドキドキ・ワクワクしつつ行ってきました。

実はこの「びじゅチューン!なりきり美術館」は、山口ゆめ回廊博覧会の1イベントであるとともに、NHK山口放送局の開局80周年記念イベントでもあるんです!

おめでたいイベントですよね!

  

展示物の写真撮影が良いのか分からなかったので、写真はありませんが、
NHKの1階で今の時期にぴったりなポスターとツーショットだけ撮りました!
ポスター自体は、展示と関係ありませんでしたが可愛かったので一緒に
写真を撮ってもらいましたよ!

NHK山口放送局の1階

展示物は、子どもさんが遊べる参加型の展示になっていました。
僕はいちを大人になりかけているので、グッとこらえて見守りながら、展示物を見て回りました!

色々見て回っていると、僕でも出来る体験コーナーがありまして・・・
やってみましたよ!それは・・・コチラです!

びじゅチューン!なりきり美術館で体験した物

ちなみに、左側が僕がスタンプを重ねて押したものです・・・
もっと上手に押したかったなぁ・・・でも!1つでも体験できてうれしかったです!

 

NHKには、びじゅチューンのグッズ販売コーナーもあって、購入してみました!
ステッカー2枚とリフレクター・チャームを2つずつ。
ちなみに、リフレクターとチャームは何が入っているかお楽しみになっていますよ!

びじゅチューンのグッズ

びじゅチューンのグッズ

他にもNHKの中でコッシーと写真を撮ってもらったりしたので、
そちらはInstagramに載せています!
下にリンクをのせていますので、お暇な時にでもどうぞ♪

かみ吉くんのInstagram

それでは!