かみ吉くんの部屋

(有)神吉のキャラクター「かみ吉」くんのブログです。

海響館に行ってきました!

 

皆さん、かなりお久しぶりです!かみ吉です!!

お元気でしたか?僕は元気そのものです!

最近、ブログもInstagramも更新できておりませんが、

楽しくお仕事していますよ!

 

そんな僕ですが・・・

プライベートで山口県下関にある「海響館」へ行ってきました!

ちなみに、こちらが海響館のホームぺージです!

www.kaikyokan.com

 

もーたくさんのお魚がいて、楽しかったです!!

それに、ペンギンの赤ちゃんが生まれたということで

ペンギンの赤ちゃんに会いたくて行ってきました!!

 

行ってきたのは5月の土曜日で、多くの方が海響館を訪れて

おられましたよ。

やはり、土日というだけあって親子連れが多かったですね!

 

まずは、チケットとパシャリ。

その日の記念ですから、ちゃんとチケットとも写真撮ります!

ちゃんと大人1名のチケットですよ。 

f:id:kami-3-glass:20180618084726j:plain

 

あと、入り口付近にいたペンギンさんとも写真撮ってもらいました!

f:id:kami-3-glass:20180618084827j:plain

 このペンギンさんは、種類ごとにいますよ!

写真撮影スポットですね!

 

まだ海響館の中には入っていませんよー!

最初のエスカレーターの写真を撮り忘れたのですが、

水族館にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!という雰囲気があって素敵ですよ!

 

さて、最初のお魚たちは、コチラ!

f:id:kami-3-glass:20180618174522j:plain

いっぱいお魚がいる大きな水槽が最初に登場します。

うわー!魚だ-!!と到着されるお客さんが次々に歓声をあげていましたよ。

もちろん僕も一緒になって言ってました(笑)

 

残りの写真もどんどんお見せしますね!

f:id:kami-3-glass:20180618174738j:plain

f:id:kami-3-glass:20180618174802j:plain

f:id:kami-3-glass:20180618174842j:plain

f:id:kami-3-glass:20180618174906j:plain

f:id:kami-3-glass:20180618174929j:plain

フグばっかりでしたが、クラゲもいましたよ!

可愛いフグがたくさんいました!

 

続いては、シーラカンスです!

日本でシーラカンスの標本があるのはなんと海響館だけです!

気になる方は、ぜひぜひ見に行ってみて下さいね!

お亡くなりになっているとはいえ、大きくて迫力があります!

f:id:kami-3-glass:20180619113724j:plain

 最後の写真は、ペンギンさんです!

水滴で分かりづらいですが、この中には数種類のペンギンさんが

一緒に住んでいるんですよ!

f:id:kami-3-glass:20180619115249j:plain

 

今回、ペンギンの赤ちゃんを見に行ったのですが

赤ちゃんを見ることは残念ながらできませんでした。

ペンギンさんのご両親ががっちりと守っていて、見ることができず・・・

でも、それがあるべき姿ですよね!

もう少し大きくなったら、見られるかなと楽しみにしています。

 

始めて、プライベートなブログ記事を書きましたが

いかがでしたでしょうか?

僕も仕事ばかりじゃなくて、お休みの日はリフレッシュしているんですよ!

やはり、お休みの日はリフレッシュできないと仕事の活力になりません。

 

ぜひこの機会に海響館へ行ってみて下さいね!

イベントのチェックは、コチラからどうぞ!

 

それでは!